SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)マーケティングのアライドアーキテクツは、同社が運営するブログマーケティング支援プラットフォーム「モニプラファンブログ(モニログ)」で、生活者の中から商品への思い入れが大きいファンを選び出し「公認サポーター」としてマーケティングに活用するパッケージサービスを始める、と7月6日発表した。ツバキ油化粧品販売の大島椿が同日開始したサポーター組織「大島椿公認宣伝部」の支援を開始した。
このサービスは公認サポーターを募集・選定する専用ページの作成から、直接的な交流を支援するイベントの企画・運用まで、マーケティング活用を包括的に支援する。企業の担当者と公認サポーターが継続的に対話する場所をオンライン上に構築することで、商品の新たな可能性を探るとともに、公認サポーターのSNSでの情報発信によって、商品の正確な情報や魅力が自然な形で広く訴求できる。1プログラム70万円から規模に合わせてプランを用意した。
アライドアーキテクツ
http://www.aainc.co.jp/
モニプラ ファンブログ
http://monipla.jp/
- この記事のキーワード