グーグル水谷氏も講演 デバイスをまたいだコンバージョンを可視化する広告運用セミナー12/9開催

クロスデバイス環境での予算アロケーションの可能性と手法を語るセミナー

スマートフォン→PCやスマートフォン→タブレット→PCなどのように、1人のユーザーが複数のデバイスをまたがって(クロスデバイスで)行動する時代の広告予算アロケーションの可能性と手法を語る「クロスデバイスCVの可視化で実現する広告運用最適化セミナー」を、アイレップが12月9日(火)に六本木で開催する。

グーグルの日本担当パフォーマンス ソリューション エキスパートである水谷 嘉仁氏も登壇する。

ユーザーが単一のデバイスでネット上の行動を完結することが減り、デバイスをまたいだネット上の行動が当たり前になりつつある時代の広告運用を解説する内容。

広告主としては、デバイスをまたいだユーザーの動きを正確に把握し、予算を最適化したいが、複数デバイスを経由した購買行動を可視化するのは難しく、デバイスごとの予算の配分をどう最適化するのが良いかのベストプラクティスは、まだ一般的ではない。

このセミナーでは、2014年~2015年のデジタルマーケティングの状況を解説したうえで、グーグルの提供するクロスデバイス計測を解説し、さらに、クロスデバイスCV傾向の可視化や“勝ちクリエイティブ”、今後のマーケティングといったテーマで講演やディスカッションが行われる。

セッション予定

  • 2014年 デジタルマーケティングまとめ&2015年傾向
    講師:紺野 俊介 氏(アイレップ)

  • Google が提供するクロスデバイス計測とこれから
    講師:水谷 嘉仁 氏(グーグル)

  • アイレップが提案するクロスデバイスCV傾向の可視化と勝ちクリエイティブ
    講師::紺野 俊介 氏

  • ディスカッション「デバイスフリーで考える今後のマーケティングの可能性」
    登壇:水谷 嘉仁 氏、紺野 俊介 氏

開催概要

  • イベント名称: クロスデバイスCVの可視化で実現する広告運用最適化セミナー
  • 開催日時: 2014年12月9日(火)14:00~16:00(受付開始13:30)
  • 開催場所: アカデミーヒルズ Auditorium
    東京都港区六本木6−10−1 六本木ヒルズ49階
  • 参加費: 無料
  • 定員: 130名
  • 詳細情報と参加申し込み: http://www.irep.co.jp/press/release/2014/1030.html
    ※参加申し込みは11月28日(金)17:00で締め切られるため注意
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ROAS
広告関連の指標。「広告費用対効果」のこと。 使った広告費用によって得たビジ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]