オプト、ユーザーが興味ありそうな情報をパーソナライズ化したバナー広告を生成する「unis」提供開始

ユーザー個々に適切な広告を自動生成して広告効果を最大化し、売上や顧客満足度を向上

インターネットマーケティングのオプトは、ユーザーの興味や関心がありそうな情報や商品に関するパーソナライズ化したバナー広告を自動生成するツール「unis(ユニス)」の提供を10月20日に開始する、と同日発表した。ユーザーの過去の閲覧記録を基に、ユーザー個々に適切な広告を自動生成することで広告効果を最大化し、売上の拡大や顧客満足度の向上を図る。

unisは、プロモーションの目的に合わせて広告クリエイティブ生成ロジックをカスタマイズでき、ABテストやPDCAの改善を行うことができる。主要なDSP(デマンドサイドプラットフォーム)、アドネットワークとの接続により、国内最大規模のリーチ数を実現している。運用をパフォーマンス型広告の運用知見を備えた専任スタッフが行うことで、プロモーション効果を最大化した。

オプト
http://www.opt.ne.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

EFO
申し込みフォームの入力完遂率を高めるために、フォームを改善する施策のこと。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]