サイバーエージェント、データフィードマネジメントの「CA DataFeed Manager」で、自動最適化機能を提供開始
サイト上の商品データの一元管理や、オペレーションに関する管理コストの削減が可能に
2014/10/4 11:20 マーケティング/広告
インターネット広告のサイバーエージェントは、データフィードマネジメントサービス「CA DataFeed Manager」で、クリック数やアクション数などの計測データを基に配信先に対して最適なデータフィード(保有する自社製品をリスト化したデータ)を生成する「データフィード自動最適化機能」の提供を開始した、と10月2日発表した。CA DataFeed Managerを利用すればサイト上の商品データの一元管理や、オペレーションに関する管理コストの削減も可能となる。
今回提供を開始したデータフィード自動最適化機能は、サイバーエージェントの広告効果測定ツール「CAMP」と連携しており、企業が設定した条件とCAMPで計測したクリック数、アクション数などに基づき、各配信先に対して最適なデータフィードを自動生成でき、オペレーションに関する管理コストの削減や、広告効果の最大化を支援することができる。
サイバーエージェント
http://www.cyberagent.co.jp/
ソーシャルもやってます!