Twitter Japan、「Twitter公認製品プログラム」を日本で開始、日本向け公認製品決定
2分野で認定、「認定プロダクト」は「BuzzFinder」など4件、「データ再販」はNTTデータ
2013/5/31 20:55 マーケティング/広告
Twitter Japan(ツイッタージャパン)は、「Twitter公認製品プログラム」を日本で始めた、と5月30日発表した。開始と同時に、日本市場向けの公認製品が決まった。同プログラムは、「Twitter」をビジネスに利用する企業が増える中、ニーズに合ったサービスを見付けやすくする目的で導入。「認定プロダクト」と「データ再販」の2つの分野があり、優れたソリューションを公式製品として認定める。
今回日本市場でTwitter公認製品プログラムになったのは、認定プロダクトは「BuzzFinder」(NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション)、「Engage Manager」(トライバルメディアハウス)、「SocialEngage」(NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション)、「TRUE TELLER ソーシャルデスク」(野村総合研究所)で、データ再販はNTTデータ。今後も、パートナーの拡大を図っていく。
Twitter Japan
https://twitter.com/TwitterJP/
Twitter公認製品プログラム
https://dev.twitter.com/ja/programs/twitter-certified-products
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