シナジーマーケティング、マーケツール「Synergy!360」に顧客の価値観を知る機能搭載

「体験版ソシエタス機能」の名で提供、好みやライフスタイルなどで顧客の分類が可能

CRM(顧客関係管理)ソリューションのシナジーマーケティングは、行動履歴データを基に顧客をスコア評価する同社のクラウド型マーケティングツール「Synergy!360」に、顧客の価値観や消費行動を知る手がかりとなる「体験版ソシエタス機能」を5月29日に搭載した、と同日発表した。年齢や性別ではなく、好みや価値観、ライフスタイルなどで顧客の分類が可能になる。Synergy!360を利用する企業に無償で提供する。

専用のアンケートを顧客に実施することで「家庭的な真面目タイプ」「自分中心的なアクティブタイプ」など12のタイプに分類し、顧客への理解を深められる。各タイプの人数・比率を確認したり一般消費者と自社顧客の比較が可能で、顧客が集中するタイプに合わせてコンテンツを制作してメール配信やランディングページに役立てることができる。ソシエタスは、同社が独自定義した顧客の価値観の類型・タイプを指す。

シナジーマーケティング
http://www.synergy-marketing.co.jp/

Synergy!360
http://www.synergy360.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CX
「CX」(Customer Experience)は、「顧客の体験の心地よさ」に ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]