シナジーマーケティングとアト、世帯の価値観を理解して届けるポスティングサービスの試験運用開始

日本人「価値観パターン」を12に分類し、簡単なアンケートで、価値観を把握

CRM(顧客関係管理)サービスのシナジーマーケティングとSP事業のアトは、共同で価値観マーケティング「Societas(ソシエタス)」を取り入れた新しいエリアマーケティングの取り組みを開始する、と8月9日発表した。高層マンションに住む世帯の価値観を理解しようとするもので、効率的なポスティングの実現に寄与するという。ソシエタスは、ビッグデータの解析から日本人の行動の要因である「価値観パターン」を12に分類し、簡単なアンケートに答えるだけで、価値観が把握できる。すでに東京23区などで試験的に開始しており、神奈川県・埼玉県の主要都市でも実施を予定している。

今回の取り組みでは、アト社が提供する「プレミアムポストサービス」を通して、高層マンションで暮らす消費者の価値観を理解する。「プレミアムポストサービス」は富裕層をターゲットとしたポスティングサービスで、広告主のチラシを通常より高い確率で消費者に届けることができる。企業は、消費者の価値観に合わせて制作したチラシを配布したり、自社の優良顧客層と近い価値観を持つターゲット層に絞ってチラシを配布する、といった施策が可能になるという。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

今日の用語

フィード
Webサイトの更新状況を伝えるために、コンテンツの見出し・概要・全体などを配信す ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]