ヤフー、オンラインマーケティングサービスベンチャーのクロコスの全株式を取得

技術やノウハウを活用してソーシャルメディア向け広告開発を強化、O2Oへも展開

ヤフーは、ソーシャルメディア中心にしたオンラインマーケティングサービスを手掛けるベンチャー、クロコス(Crocos)の全株式を取得する、と8月10日発表した。クロコスは、「Facebookページ」の「いいね」を集めるキャンペーンアプリや、ページのカスタマイズを容易にするアプリなど法人向けアプリ開発を展開し、懸賞開催アプルは約80%のシェアがあるという。ヤフーは、クロコスの技術などを活用してソーシャルメディア向け広告商品の開発を強化する。

クロコスは東京都港区にあり、2011年2月の設立で資本金は75万円。「Facebook」を利用したセールスプロモーション支援、開発などに強みを持ち、2012年4月に日本で初めてFacebook認定マーケティングデベロッパーとなった。ヤフーはクロコスのオンラインマーケティングサービスのノウハウと「Yahoo! JAPAN」の集客力の相乗効果を目指し、位置情報サービス「Yahoo!ロコ」を活用したO2O(Online to Offline)=ネットと実社会の連携=への展開を進める。

ヤフー
http://www.yahoo.co.jp/

クロコス
http://crocos.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

デッドリンク
Webページに貼られたリンクの中でリンク先が存在しないか、何らかの理由でアクセス ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]