ソーシャルネットワークサービス(SNS)のミクシィとモバイル関連事業のディー・エヌ・エー(DeNA)は、SNS「mixi」内にモール型のソーシャルコマースサービス「mixiモール」の提供を3月21日開始した、と同日発表した。提供・運営は両社が共同で行う。モール内の各商品には「きになる!」ボタン、「もってる!」ボタンを設置。ユーザーがボタンを押すと、mixi内の友人に商品を勧めることができる。
mixiモールの「きになる!」ボタンや「もってる!」ボタンは、友人とのつながりを生かした「共感消費」を生み出す仕掛けとなる。スマートフォン、フィーチャーフォン、PCのデバイスに対応しているため、参加店舗は端末ごとにページを作成する必要がない。サービス開始時点では約1500店舗が参加し、350万点の商品を提供している。
ミクシィ
http://mixi.co.jp/
DeNA
http://www.dena.jp/
mixiモール
http://mmall.jp/
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