mediba、au顧客情報で「Amebaモバイル メガリーチパネル au属性ターゲティング」開始

ターゲティング型アドネットワークでの属性情報を「Amebaモバイル」で活用

山川 健(Web担 編集部)

2011年5月18日 21:28

KDDIのポータルサイト「au one」を中心に広告・リサーチ事業などを手掛けるKDDI系のmedibaは、インターネット広告のサイバーエージェントが運営するコミュニケーションサービス「Ameba」のモバイル版「Amebaモバイル」で、au携帯電話の顧客情報を使った広告「Amebaモバイル メガリーチパネル au属性ターゲティング」を5月18日に提供開始した、と同日発表した。KDDIと共同で行う。

au携帯電話向けのターゲティング型アドネットワーク「mediba ad」の顧客の情報を活用し、性別やデジタルコンテンツの利用状況など属性情報に基づいて詳細なターゲティングを行い、広告主のニーズに合った広告配信を可能にする。Amebaモバイルでの展開は、mediba adのターゲティング配信をソーシャルメディアで実現する新たな取り組みだという。

mediba
http://www.mediba.jp/

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