野村総研、広くアイデアを募る「マーケティングデータ分析コンテスト2011」開催

テーマは「メディアは人を動かせるのか」、メディア環境の変化に対応する戦略募集

野村総合研究所は、マーケティングに関するアイデアを広く募る「マーケティングデータ分析コンテスト2011」を開催する、と4月25日発表した。テーマは「メディアは人を動かせるのか」。ソーシャルメディアが存在感を高めるなどメディア環境が大きく変化する中、商品やサービスを確実に伝えるマーケティング戦略を募集する。

同社が独自に収集した一定期間のメディア接触状況と消費・購買行動に関する3000人のデータを分析の対象にする。コンテストは2007年に始め、応募を機に企業のマーケティング活動の実務の場で利用されたり、効果的な広告宣伝活動につながったケースもある。最優秀賞は賞金20万円。仮エントリーの受け付けを始めた。締め切りは11月。

野村総合研究所
http://www.nri.co.jp/

マーケティングデータ分析コンテスト2011
http://www.is.nri.co.jp/contest/

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