通販エキスパート検定の第2回を5月に実施 中級レベルの実践編「2級」も新たに導入

昨年実施した初級レベルの「3級」に加え、今年は新たに中級レベルの「2級」も導入した
よろしければこちらもご覧ください

一般社団法人通販エキスパート協会(本部・東京都千代田区)は、昨年に続き第2回目となる「通販エキスパート検定」を5月29日(日)に東京・大阪で開催する。昨年実施した初級レベルの「3級」に加え、今年は新たに中級レベルの「2級」も導入した。

通販業界の2009年度売上高は、前年比4.1%増の4.3兆円と成長。通販では他小売業とは異なる専門的な知識やノウハウが求められるものの、これまでは通販に特化して総合的に学ぶ場やツールがなかった。

「通販エキスパート検定」は通販事業者だけでなく、コールセンター、物流、印刷などを手がける周辺事業者や小売業関係者、ネット通販等で新規参入を目指す人など誰でも受検が可能。今回導入した中級の「2級」はすでに通販業務に携わっている人を対象に、より現場に近い視点から実務に直結する内容としたという。

・通販エキスパート検定 実施要項
http://www.tsuhan-exa.org/kentei/outline.html

検定対策として、朝日新聞出版から3級および2級の公式テキストを発行。企業など10人以上の団体受検には地方での実施も可能となる。問題はマークシート形式の択一方式で100問中70問以上正解が合格。受験料は「3級」が4500円、「2級」が5500円。

通販エキスパート検定3級公式テキスト
通販エキスパート検定2級公式テキスト

・一般社団法人通販エキスパート協会
http://www.tsuhan-exa.org/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

CRO
Conversion Rate Optimizationの略。来訪した訪問者のコ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]