電通、米FacebookとSNS「Facebook」を活用した広告サービスの展開で業務提携

「Facebookページ」のコンサルティング、制作やプレミア広告枠独占販売を実施

山川 健(Web担 編集部)

2011年2月28日 20:29

電通は、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の米Facebookと、同社が運営するSNS「Facebook」を活用した広告サービスの展開を目的に業務提携契約を結んだ、と2月28日発表した。電通はFacebookの公式広告販売パートナーとなり、広告主向けに企業・ブランドなどのファン向けページ「Facebookページ」のコンサルティング、制作を実施するほか、Facebookのプレミア広告枠を独占販売する。

提携によって電通は、広告主や媒体社に向け、Facebookのプラットフォームを活用したコミュニケーション戦略やマーケティング活動の提案を進め、新たな収益源を創り出したい考え。Facebookに技術サポートを受け、Facebookを使った広告・プロモーションに関する企画・ビジネスを開発する。マスメディアの広告とFacebookを連動させる新しい広告も手掛ける。

電通
http://www.dentsu.co.jp/

米Facebook
http://www.facebook.com/

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る