博報堂DY、ネットとメディアのキャンペーン効果を検証するツール「X-ADVANCE」開発

バナー広告クリック数やキャンペーンサイト訪問者数の変化を1分単位で計測

博報堂DYホールディングスは、インターネットとマスメディアを合わせたマーケティングキャンペーンの効果の検証とプランニングをサポートするインターネット広告効果測定ツール「X-ADVANCE(クロスアドバンス)」を開発した、と8月4日発表した。博報堂、大広、読売広告社などグループの広告会社を通じて広告主に提供する。

インターネットでのバナー広告、検索ワード連動広告のクリック数や、キャンペーンサイト訪問者数のデータの変化を1分単位で計測。テレビのスポットCMなどマスメディアでの広告出稿と連動して効果を測ることができる。さらに、キャンペーンサイト訪問者数やコンバージョン数などに関する100項目以上の指標を掛け合わせて集計し、広告主、キャンペーンごとに分析レポート作成が可能。

博報堂DYホールディングス
http://www.hakuhodody-holdings.co.jp/

これは広告です
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

キーワード密度
1つのWebページ中で同じキーワードがどれくらいの割合で出現しているかを示すもの ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]