「NIKKEI NET」と「nikkei BPnet」を連動させた行動ターゲティング広告を販売

インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアムは、日本経済新聞のニュースサイト「NIKKEI NET」と日経BPの情報サイト「nikkei BPnet」を連動させた行動ターゲティング広告商品を企画し、販売開始した、と2月6日発表した。両サイト上の行動履歴を基に「クルマ」「ライフスタイル」「すまい」「金融」の4カテゴリーにセグメントされたユーザーの中から、商材にあったユーザーを抽出し、広告を配信できる。NIKKEI NETは月間ユーザー数800万、nikkei BPnetは220万で、どちらも世帯収入の高い30代から50代のビジネスマンが中心。両サイトへの広告を配信によって購買力の高い層に訴求することが可能になるという。

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム
http://www.dac.co.jp/

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