新聞 とは 意味/解説/説明

全 17 記事中 1 ~ 17 を表示中

BOOK REVIEW Web担当者なら読んでおきたいこの1冊
『ネット時代 10年後、新聞とテレビはこうなる』

山川 健

2007年6月14日 10:42

  • 広報/ネットPR
  • マーケティング/広告
  • 書評

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
検索関係の最新ニュース10件に一気コメント

Moz

2007年5月1日 10:00

  • SEO
  • 解説/ノウハウ

企業ホームページ運営の心得
ヤフーニュースよりサンヤツ広告。ウェブの新潮流TCMS!?

宮脇睦(有限会社アズモード)

2007年11月14日 8:00

  • サイト制作/デザイン
  • Web担当者/仕事
  • コラム

Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート
20代男性のTVとネットの利用時間がほぼ同じ、携帯は「謎」のイメージ/2008年メディア定点調査

土屋 綾子

2008年8月25日 10:00

  • 108
  • マーケティング/広告
  • 調査/リサーチ/統計
  • その他
  • 調査データ

企業ホームページ運営の心得
BigよりReply。新聞折込で触れられない不都合な事実

宮脇睦(有限会社アズモード)

2009年1月21日 8:00

  • 24
  • サイト制作/デザイン
  • Web担当者/仕事
  • コラム

ウェブで見る新聞広告 - 【新聞広告.com】、4月1日オープン。

探して読める、全文読める新聞広告サイト、【新聞広告.com】、オープン

2009年4月1日 13:20

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

iPhoneで見られる新聞広告。【新聞広告.com iPhone】オープン。

広告企画制作を行う有限会社ソーマは、iPhoneで新聞広告が見られる新聞広告モバイルサイト「新聞広告.com iPhone」を8月25日よりスタートさせました。

2009年8月25日 3:41

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

博報堂DYメディアパートナーズ、「全国47都道府県メディア接触分析」で接触パターンを5分類

各接触パターンの構成は、地域により特徴が分かれていることが明らかに

岩佐 義人(Web担 編集部)

2012年11月29日 0:30

  • 22
  • 調査/リサーチ/統計

アサツーディ・ケイ、消費者にとっての新聞・新聞広告の価値調査で、新聞広告は女性に効果的

女性は男性よりも新聞広告をよく見て、参考にする度合や広告内容への期待が高い

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年2月19日 9:34

  • 87
  • 調査/リサーチ/統計

博報堂DY、70代のメディア接触と生活意識・消費行動に関する調査で、70代はメディアを使い分け、生活の充実に意欲的

実年齢より若く見え、自分もそう感じる70代は生活の充実に意欲的で消費も活発

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年7月3日 23:36

  • 28
  • 調査/リサーチ/統計

凸版印刷、電子チラシ「Shufoo!」配信の仕組みを活用し、自治体向け電子チラシサービスを提供

エリアを区切って情報の配信が可能なShufoo!の特性を生かしたサービスを開始

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年9月20日 9:54

  • Web担当者/仕事

日本新聞協会、「2013年全国メディア接触・評価調査」で新聞を読んでいる層は83.6%

電子版の登録・購読は7.7%、インターネットは「検索サイトのニュースを読む」が最多

山川 健(Web担 編集部)

2014年3月19日 16:30

  • 34
  • 31
  • 調査/リサーチ/統計

ロックオン、5媒体のマーケティング施策を分析するサービス「エビスファイブ」を提供開始

オンラインとオフラインにまたがるマーケティング効果の測定プロジェクトも発足

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年5月27日 9:18

  • マーケティング/広告

博報堂DYグループとアイズファクトリー、現場マーケッターの意思決定を支援するサービス「m-Quad」を提供開始

構造型モデリングなどを通じてクライアントのマーケッターの意思決定を支援

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年8月8日 11:29

  • 22
  • マーケティング/広告

全国84紙の新聞記事データを無料検索できる「新聞トレンド」公開、過去5年分の記事からトレンドを把握

ニュースバリューの高さやトレンドの変化を知る日経デジタルメディアの検索サイト

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年4月21日 9:59

  • 23
  • 45
  • Web担当者/仕事

新聞朝刊とネットニュースの閲覧率がほぼ同水準に、新聞通信調査会が調査発表

インターネットニュースを見る機器はスマートフォン・携帯電話が最多、新聞の役割は縮小

山川 健(Web担 編集部)

2016年10月25日 16:19

  • 39
  • 調査/リサーチ/統計

SMNと読売新聞東京本社がデジタルを軸にした広告ビジネスで業務提携、資本提携でも合意

「YOMIURI X-SOLUTIONS」設立、新聞とテレビの接触データ連携によるマーケティング実現

山川 健(Web担 編集部)

2022年5月2日 7:02

  • マーケティング/広告

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る