態度変容 とは 意味/解説/説明

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日経BPコンサルティング、「Webブランド調査2014-春夏」でトラベル系2サイトが急上昇

「全体ランキング」トップ3は「Yahoo!JAPAN」「楽天市場」「Amazon.co.jp」の順

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年6月28日 15:19

  • 調査/リサーチ/統計

popInとマクロミル、共同でネイティブアドのブランドリフト効果測定サービスを開発し、広告主に提供

ブランド広告主における重要な課題であるコンテンツによる態度変容の測定のため開発

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年12月4日 11:55

  • マーケティング/広告

日経BPコンサルティング、「Webブランド調査2014-秋冬」で、ランキング1位は「楽天市場」

前回調査と比較して、サイト外での行動誘発を示す「波及効果」の評価が大きく上昇

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年12月20日 12:41

  • 20
  • 調査/リサーチ/統計

スイッチ・メディア・ラボ、テレビCMとWeb広告の効果分析を行う「クロスメディアトラッキング」提供開始

レポートのほか、アンケートで「商品認知」や「購入意向」など態度変容の分析も可能

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年9月27日 12:31

  • アクセス解析/データ分析

Webブランド力総合1位は「Yahoo! JAPAN」、日経BPが2017年のWebブランド指数ランキングを公開

態度変容:企業活動のトップ3は日立製作所、ファイザー、GSKグラクソ・スミスクライン

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年12月21日 12:28

  • 調査/リサーチ/統計

サイバーエージェントがスマートフォン動画広告「LODEO」に態度変容推測機能を追加

アンケートの取得なしでユーザーのオンライン行動を基に動画広告での態度変容を把握

山川 健(Web担 編集部)

2018年1月31日 7:00

  • モバイル

Webサイトのブランド力、総合編では「Yahoo! JAPAN」、 一般企業編では「サントリー」がトップ、第2位に「Tサイト」

日経BPコンサルティングの調査、総合ランキング1位、2位、3位は変わらず

岩佐 義人(Web担 編集部)

2018年6月21日 16:38

  • 22
  • Web担当者/仕事
  • 調査/リサーチ/統計

電通デジタルがデジタル広告の配信結果をもとに広告効果の高いターゲットを発掘するサービス「True Target Discovery」を提供開始

「True Lift Model」を利用し、広告接触により態度変容しやすいターゲットを発掘

岩佐 義人(Web担 編集部)

2018年11月28日 13:35

  • マーケティング/広告

SimilarWeb Japanがユーザーの態度変容を分析する「ネット行動分析」を日本で展開

複数のタッチポイントから行動を可視化、ネットジャーニーや市場トレンドを分析

山川 健(Web担 編集部)

2024年8月26日 7:00

  • マーケティング/広告
  • アクセス解析/データ分析
  • 便利ツール/サービス

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