はじめてWEBインターネット関連ニュース はじめてWEBニュース

売れるネット広告社監修のマンガ電子書籍『伝説のEC猫レオレオ』発売 EC売上アップの秘訣を解説

ネットショップ運営の最新基本知識をマンガで解説、リスティング広告やランディングページ作成の実践の参考に

売れるネット広告社の加藤公一レオ氏が監修したマンガ電子書籍『伝説のEC猫レオレオ~売れるネットショップ繁盛記』を、インプレスが10月23日に発売した。ネットショップ担当者フォーラムで連載されていた内容を電子書籍化したもの。

『伝説のEC猫レオレオ』は、ネット通販未経験の主人公“加藤香菜”が、月商100万円に挑戦するという内容のマンガ作品。

彼女に力を貸す“伝説のEC猫レオレオ”のモデルは、売れるネット広告社社長の加藤公一レオ氏。同社の実体験を活かし、特にレスポンス率や費用対効果が劇的に上げるノウハウが盛り込まれているという。

  • リスティング広告
  • ランディングページ作成
  • クリエイティブテスト
  • フォローメール
  • ツーステップマーケティング

など、ネットショップ運営のポイントを、漫画で理解できる内容になっている。

価格は800円(税別)で、ページ数は84ページ(サイズ54MB)。

作画はせんりょう静氏、制作はシンフィールド。インプレスのサイトのほか、Amazon.co.jp、楽天ブックス、iBooks Storeで購入可能。Amazon.co.jp、Googleブックスでは、立ち読みも可能。

参考リンク

Web担先生と初心者君のやさしいニュース解説

初心者君

マンガで何かを解説するコンテンツって、増えてますよね。はじめてWEBにも「晴れ晴れホームページ」がありますし。

Web担先生

Web担当者Forumでも、マンガコンテンツは多いね。

初心者君

なぜマンガなんですか?

Web担先生

1つは、読みやすいこと。もう1つは、ストーリーやキャラクタが右脳に響くことかな。

初心者君

読みやすいのはわかりますが、右脳って?

Web担先生

何かを解説する内容って、論理的にわかりやすく解説するよね。

初心者君

はい。

Web担先生

読んで、どう思う?

初心者君

「わかった」「役に立つ」とかですよね。

Web担先生

でも、マンガだと「これ、どうなるんだろう?」「気持ち、わかる!」といった反応があるんだ。

初心者君

あ、それで右脳。

Web担先生

これは、論理的に解説するコンテンツではなかなか生み出しにくい反応なんだよね。

初心者君

そして、印象に残りやすい!

Web担先生

そのとおり。マンガは作るのにお金も時間もかかるけれども、そういう観点で役に立つと思うなら、ホームページで試してみるといいと思うよ。

初心者君

なるほどー。

「はじめてWEB」掲載のオリジナル版はこちら:
売れるネット広告社監修のマンガ電子書籍『伝説のEC猫レオレオ』発売 EC売上アップの秘訣を解説(2015/10/28)

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

アーティクル・スピニング
既存のコンテンツを書き換えたり、その一部を流用したり自動置換したりして、同一では ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]