Web担人気記事ランキング

人気のガラケー、携帯電話市場の45%を占める

D2Cスマイル特選記事、Web担当者に喝! などが人気
アクセス数上位ランキング

2014年12月11日~2014年12月17日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. ガラケーってやっぱりイイんだよね! 根強い人気のガラケー、携帯市場の45%を占める

    2014年4月にMM総研から発表された「スマートフォン市場規模の推移・予測(2014年4月)」から今後の動向を探る。

  2. Webサイトのデザインで「かっこよく!」「インパクトを!」としか言わないWeb担当者よ、本来の目的に立ち返れ

    Webサイトの“見た目”は重要だが、それはユーザーにとっての使いやすさが実現されていてこそ、初めて意味を成す

  3. ある商品を長く買っている人ほど、「金額」よりも「機能・特性」を重視。電通ワンダーマン調査

    通販「リテンション」実態調査。通販の継続期間中に、単価・回数が伸長する“タイミング”が存在

  4. SEOの神でも解読できないほど、今のグーグルは複雑怪奇なアルゴリズムなのか など10+3記事

    検索エンジンのアルゴリズムは、もう常人には追い続けられないほど複雑怪奇になっているのかもしれない

  5. facebookページとは/企業Facebookページ制作マニュアル:18個の手順 【タイムライン対応・制作編&集客編】

    Facebookページの制作から集客までを、慣れていない人にもわかりやすく18のステップで解説

  6. UXは「ユーザーを正しく理解」だけじゃない――組織のUXデザインを、Gaji-Laboの山岸さんに聞いた

    「どうしてあの人は話がわからないんだろうか」を解決する「チームの信頼感を生むための、組織のUXデザイン」とは

  7. 目に留まらなければ意味がない。当たり前だからこそ難しい販促の基本

    当たり前だからこそ難しい、チラシや広告などの販促活動の基本を紹介

  8. 「定量調査」と「定性調査」の違いを理解して、アンケートやユーザーインタビューの成果を最大化しよう!

    「定量調査」と「定性調査」の違いを解説して、企業でよくある課題をどのように解決するべきか調査設計例も紹介します。

  9. “人の心を動かす”コンテンツマーケティングと、数字に踊らされない効果測定に取り組む日本GE

    3つのサイトを使い分け、コンテンツマーケティングのデジタルエコシステムを形成する日本GE

  10. 適正価格って何ですか?/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第1話

    新連載マンガスタート。新人弁護士にして価格交渉人、ネギリエがWebサイト制作の価格交渉に挑む!

  11. Webコンテンツの成果が上がるレイアウトの法則とは?

    優れたコンテンツとは、どんな構成で作られているのか、その鉄則を解説します。

  1. 値切り交渉できないWeb担当者は要らん、猿を雇った方がマシだ!/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第4話

    実は管理費をさらに値下げする方法があるんです――Web制作会社の担当者からネギリエと小森に告げられた秘策とは?

  2. ネットに“つながる”4つの動機、日本は「コミュニケーション」「自己表現」などに最も消極的

    世界10か国について、A.T. カーニーが調査、市場やネットの成熟度と利用傾向に大きな相関関係

  3. どうすれば検索順位が上がるんですか……? SEOについてアイレップの渡辺隆広さんに聞いてきた!

    国内SEO第一人者の渡辺隆広さんに、SEOの基本である「5つのステップ」を聞いてきた。

  4. いいね!ボタンは新しいコードに書き換えないと2015年5月以降動かなくなります(公式情報)

    古い いいね!ボタンは、そのまま放っておくと、2015年5月以降は動作しなくなります。Facebookに確認しました。

  5. Googleアドワーズで成果を出すにはどうすればいいの? リスティング広告のプロ・阿部圭司さんに聞いてきた(前半)

    コストを抑えつつ、成果を上げるために必要な「3つの点を線にする方法」とは?

  6. メルマガはもうオワコンか? 2015年のメール活用ノウハウをメルマガ専門家の平野友朗さんに聞いてきた

    メルマガはまだオワコンじゃない!? ソーシャルメディア全盛の現在、メルマガで効果を上げるための活用方法を聞いてきました。

  7. 失敗しないセミナー当日運営(持ち物リスト&司会台本サンプル付き)/セミナー開催マニュアル3

    2つの便利なサンプルを活用してセミナー当日のオペレーションを乗り切ろう。

  8. サンプルでわかる提案依頼書(RFP)作成6つのポイント、発注内容の伝言ゲームは失敗の第一歩/第3回

    RFP作成のポイントを中小企業のWebシステム開発で使い勝手のよいフォーマットを示しながら解説する

  9. 肖像権とは/写った人の承諾なく撮った写真は肖像権侵害になるの?/【漫画】僕と彼女と著作権・第5話

    本人の許可なく取られた八瀬さんの恥ずかしい写真がWebに公開されてしまった! 何とかしてください、有栖川さん!

  10. PVだけでいいんですか?/【漫画】Webマーケッター瞳 第1話

    入社4年目、駆け出しのコンサルタント瞳は、初めて大手のクライアントを1人で任せてもらうことになった。

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

今日の用語

クリック課金
クリックされるたびに広告費が発生するタイプの広告。インターネット広告における広告 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]