日本ネット経済新聞ダイジェスト
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無添加総菜ECの「おかん」が宮崎県日南市と連携しカツオなど地域特産物を販売

1カ月間の期間限定で販売。地域特産物の販売や地域情報の発信支援が目的

無添加総菜の定期購入ECサイト「おかん」を運営するCHISAN(チサン、本社東京都、沢木恵太社長)は11月26日、宮崎県日南市と連携し、日南市で水揚げ・製造されたカツオやマグロの加工品を特設ページで1カ月間の期間限定で販売する。地域特産物の販売や地域情報の発信支援が目的。14年11月末までに5地域の自治体・企業と連携してサービス提供を目指す。

商品名は「日南おかん便」。提供メニューは「カツオボール」「カツオ風味煮卵」「かつおの角煮」「かつおみそ」「まぐろフレーク」など宮崎県日南産のメニュー5種類。料金は、5種1品ずつで3500円(税込・送料込)。

「おかん」の定期会員は、現在利用中のコース・価格のままで1カ月間「日南おかん便」に変更できる。

宮崎県日南市は、マーケティング専門官として民間人を配置するなど、ウェブ展開を強化している。今回の取り組みは、マーケティング専門官や市役所商工観光課、製造を担当する漁協女性部が推進した。

・無添加総菜の定期購入ECサイト「おかん」
http://okan.jp/

・宮崎県日南市とのコラボページ
http://okan.jp/nichinan/

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※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

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