アトリビューション 広告効果の考え方を根底から覆す新手法
アトリビューション: 広告効果の考え方を根底から覆す新手法
「貢献度」でネット広告を再評価してコンバージョンを最大化する「アトリビューション」とは?
2012/4/2 9:55 マーケティング/広告 | 解説/ノウハウ
この記事は、書籍 『アトリビューション 広告効果の考え方を根底から覆す新手法』 の第1章「アトリビューションとは」を、Web担の読者向けに特別に公開しているものです(本書について)。
このトピックに興味をもった方は書籍でさらに詳しくご覧ください。
この記事は、書籍 『アトリビューション 広告効果の考え方を根底から覆す新手法』 の内容の一部を、Web担向けに特別にオンラインで公開しているものです。
「貢献度」でネット広告を再評価してコンバージョンを最大化
頭打ちコンバージョンへの最適解。新たな指標である「貢献度」でリスティング広告やバナー広告を再評価すれば、コンバージョンはもっと伸ばせる。世界で注目される「アトリビューション」国内初の解説書。
ラストクリック偏重主義からの脱却。
もう「アトリビューション以前」には戻れない。
今、インターネット広告業界で強く注目されている「アトリビューション」。
アトリビューションとは、ユーザーがどのような経路をたどって最終的に購入に至ったのかを分析し、 それぞれの媒体に「貢献度」を割り振ることで広告効果の最大化を図る取り組みのことです。
一体、何がユーザーに態度変容を起こさせたのか? コンバージョンに貢献している「見えない」功労者は何なのか? インターネット広告のCPAを見ているだけでは分からない真実がそこにあります。
米国で生まれ、世界で注目されている「アトリビューション」。 「Attribution Night 2011」主催のインターネット広告を知り尽くす著者陣による、 国内初のアトリビューション解説書です。
すでに実際にアトリビューションに取り組んでいる、豪華執筆陣9人によるコラムも掲載。
インターネット広告にかかわる、すべての方へ。
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