アトリビューション 広告効果の考え方を根底から覆す新手法

書籍 『アトリビューション 広告効果の考え方を根底から覆す新手法』 の内容の一部を、Web担向けに特別にオンラインで公開。「貢献度」でネット広告を再評価してコンバージョンを最大化する「アトリビューション」とは?

記事一覧

アトリビューションの本質 | 書籍『アトリビューション』特別公開1-5 (全5回)

ここで、アトリビューションの本質についてもう一度振り返っておく

田中弦、佐藤康夫、杉原剛、有園雄一

2012年4月16日 10:00

  • 37
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

アトリビューション分析を可能にする技術 | 書籍『アトリビューション』特別公開1-4 (全5回)

ここではどのようなデータがアトリビューションにかかわっているのかを見ていく

田中弦、佐藤康夫、杉原剛、有園雄一

2012年4月12日 10:00

  • 26
  • 39
  • 22
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

アトリビューションが生まれた背景 | 書籍『アトリビューション』特別公開1-3 (全5回)

なぜ、今アトリビューションが必要とされているのか

田中弦、佐藤康夫、杉原剛、有園雄一

2012年4月10日 10:00

  • 31
  • 27
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

アトリビューションの概念 | 書籍『アトリビューション』特別公開1-2 (全5回)

ユーザーはコンバージョンまでにさまざまな広告施策に触れている。「アシスト」という考えだ

田中弦、佐藤康夫、杉原剛、有園雄一

2012年4月4日 10:00

  • 34
  • 23
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

アトリビューションの語源と定義 | 書籍『アトリビューション』特別公開1-1 (全5回)

アトリビューションの語源や起源から始めて、広告・マーケティング業界での意味について触れていく

田中弦、佐藤康夫、杉原剛、有園雄一

2012年4月2日 10:00

  • 42
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

アトリビューション: 広告効果の考え方を根底から覆す新手法

「貢献度」でネット広告を再評価してコンバージョンを最大化する「アトリビューション」とは?

2012年4月2日 9:55

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る