目指せ収益UP!LPO講座

アクセス解析ツール&サービス20種類 徹底比較!一覧表 2008パワーアップ版/LPO講座番外編

[Sponsored]

[コラム]アクセス解析「基本中の基本」―なぜ必要なの?どうやるの?」で、“そもそもアクセス解析とは?”という疑問が解けただろうか。さて、次は実際に、アクセス解析をするにあたり、目的にあったツールを選んでみよう。この記事では、現在日本で利用できる主要なアクセス解析ツール20種類について、対応する機能や価格、ライセンス、特徴などをまとめた。

さらに、昨年公開の「アクセス解析ツール&サービス13種類徹底比較! 史上最強の機能比較表」よりも製品数を13から20に増やし、「スポンサードサーチ徹底攻略!」版はPDFでご提供する。

どのツールを利用するのが適しているのか判断するのに必要なデータがつまっているので、ぜひ参考にしてほしい。

アクセス解析製品一覧表 サムネイル

→→アクセス解析ツール&サービス20種類一覧表を見る(PDF)

掲載製品(アルファベット順):
  • ac cruiser(エーシークルーザ)
  • ADEBiS(アドエビス)
  • ADPLAN(アドプラン)
  • BizMark(ビズマーク)
  • ClickTracks(クリックトラックス)
  • GoogleAnalytics(グーグルアナリティクス)
  • Log Chaser(ログ チェイサー)
  • Omniture SiteCatalyst (オムニチュア サイトカタリスト)
  • PowerROI(パワーアールオーアイ)
  • RTmetrics(アールティーメトリクス)
  • SAS Customer Experience Analytics(SAS カスタマーエクスペリエンス アナリティクス)
  • Sibulla(シビラ)
  • SiteCensus(サイトセンサス)
  • SiteTracker(サイトトラッカー)
  • Urchin(アーチン)
  • Visionalist(ビジョナリスト)
  • WebAntenna(ウェブアンテナ)
  • WebConductor(ウェブコンダクター)
  • Web Mining for Clementine(ウェブマイニングフォークレメンタイン)
  • WebTrends Analytics 8.5(ウェブトレンズ アナリティクス)

「特集:スポンサードサーチ徹底攻略!」特別企画 アクセス解析コラム&比較表

用語集
BizMark / ClickTracks / Google Analytics / RTmetrics / SAS / SiteCatalyst / SiteCensus / SiteTracker / Urchin / Visionalist / WebAntenna / WebConductor / WebTrends Analytics / アクセス解析 / アドエビス / シビラ / スポンサードサーチ
[Sponsored]
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

RFP
RFP(Request for Proposal)は「提案依頼書」のこと。SIe ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]