村石怜菜

履歴

ユーザー登録から
3年 2ヶ月

村石怜菜(むらいし れいな)

株式会社ビービット
UXインテリジェンス事業本部
マネージャ

小売企業でのキャリアをスタートし、現在は株式会社ビービットでUXコンサルティングを通じたDXの実現を支援。
PARCOのグループ企業にて小売や商業施設、エンターテインメント施設などのデジタルマーケティングやオフラインの顧客体験設計・改善に従事。
スタートアップやPayPayでのプロダクトマネージャーやサービス企画職を経て、市場調査や戦略策定、要件定義から開発、グロースまでの幅広い領域を経験。

人気記事(上位5記事)

記事(最新5記事)

[マーケターコラム] Half Empty? Half Full?

「Olive LOUNGE 渋谷店」「IKEA渋谷」で感じた、見直されるリアル店舗のあり方と体験設計!

マーケターコラム、今回は村石怜菜氏。「Olive LOUNGE 渋谷店」「IKEA渋谷」を訪れ、実際に体験してみて感じた「新しい店舗のあり方」や「体験設計」について考察します。
村石怜菜[執筆], 渡辺 淳子[編集]11/5 7:00250
[マーケターコラム] Half Empty? Half Full?

Apple Vision Pro デジタルマーケティング視点で体験してみた件

マーケターコラム、今回は村石怜菜氏。Apple Vision Pro体験を、UI、デジタルマーケティング視点で紹介します。
村石怜菜[執筆], 渡辺 淳子[編集]8/6 7:0015171
[マーケターコラム] Half Empty? Half Full?

なぜ、Amazonはレジなし精算「ジャスト・ウォークアウト」を撤去した? フリクションレスの視点で考察

マーケターコラム、今回は村石怜菜氏。コロナ禍以降、ますます注目される「フリクションレス」の重要性を探ります。
村石怜菜[執筆], 渡辺 淳子[編集]6/4 7:00120
[マーケターコラム] Half Empty? Half Full?

テクノロジーが切り拓く新たなユーザー体験

マーケターコラム、今回は村石怜菜氏。ユーザーのタイパ重視傾向に合わせ、テクノロジーによる新たなユーザー体験を探ります。
村石怜菜[執筆], 渡辺 淳子[編集]4/2 7:0029140
[マーケターコラム] Half Empty? Half Full?

身近なダークパターンから感じた、エシカルなビジネスの重要性

マーケターコラム、今回は村石怜菜氏。生活の中に浸透しているダークパターンと規制強化などを紹介します。
村石怜菜[執筆], 渡辺 淳子[編集]2/6 7:004110

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]