[マーケターコラム] Half Empty? Half Full?言語化しにくい「なんとなく良い」の理由は何なのか? 自分の顧客体験をヒントに考えてみた 今回は、私が一生活者として、「なんとなく良い」と感じるものとその理由について、あるオンラインショップの利用体験をもとに考えてみました。
[マーケターコラム] Half Empty? Half Full?「情報には影がある」だからこそ、相手に思いを巡らせ、さまざまな角度で考える力を養う 情報を伝えたい相手・それ以外の人にも思いを巡らせることの大切さについて、今回は考えてみたいと思います。
[マーケターコラム] Half Empty? Half Full?「何をするか」より「誰とするか」――私が仕事で大切と感じる3つの本質とは? マーケターによるリレーコラム2回目はDIGIDAYの木内愛氏。メーカーからデジタルエージェンシーへの転職を通じて、大切にしている3つの本質を紹介