ネットショップ担当者フォーラム 特選記事【ネッ担独占取材】楽天が9月から始める「レビューへの傾聴施策」「違反点数制度」って何? 低評価レビューの原因が店舗側にある場合は1件当たり700円を課金する、などの改善施策を通じて「安心・安全」を強化する
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事中小ECサイトでは嘘のメアドや住所を登録するユーザーが多数~中小EC企業向け2016年EC戦略白書より ペイパルとジェシカが2万人の消費者と1000社超の中小EC企業を対象にECサイトの利用意識などについて調査
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事楽天が重点的に取り組む2015年の施策は「楽フェス」「楽天BOX」「クロスボーダー」の強化 安心・安全の取り組みの一環として、ユーザー評価の高い店舗を検索結果の露出を増やす取り組みも進める
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事ヤマト運輸の新サービス「ネコポス」「宅急便コンパクト」の詳細と反響を担当者に聞いてみた ヤマト運輸法人営業部 ECソリューション課の中西優マネージャーに話を聞いた
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事世界中の起業家が集まりイノベーションを起こせる会社へ~BEENOS佐藤輝英取締役に聞く 2014年12月にグループの代表取締役社長兼CEOから辞任したBEENOS・佐藤輝英取締役にインタビュー
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事お客さんにどんな価値を提供できているか常に確認しておくことが重要~楽天大学・仲山進也学長とE研代表パートナー3人の座談会 あの人から聞きたい~大橋、加藤、洞本のEC対談~ VOL.1
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事「送料無料サービスは継続して提供する」~アマゾンジャパン ジャスパー・チャン社長インタビュー 成長を続けるアマゾンの秘密はどこにあるのか。社長にインタビューした。
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事楽天店舗向けクレカ不正利用の損失補償サービス化の背景と狙い~楽天グループ担当者に聞く 楽天出店者向けクレカ不正利用の損失補償サービス、楽天チャージバック補償の詳細や狙いについて、楽天インシュアランスプランニングの担当者にインタビューした