※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
今やTwitterアカウントを持っていない人の方が少ないのではないでしょうか?目的は人ぞれぞれですが、近年はTwitterを自分の仕事やビジネスに活用する人が現れてきていることに気づかれる人も多いのではないでしょうか?今回は、このようなTwitterをビジネスに活用することの大切さや効果について書いていきたいと思います。
Twitterを自分の仕事やビジネスに活用する人は、名前や勤務先の企業名をプロフィールに掲載し、投稿内容も比較的運用者の仕事やビジネスに関連するものを投稿する傾向があります。もちろん、プライベートな投稿も含まれることもありますが、基本的には仕事への考え方など運用者の仕事中の頭の中を投稿している人が多いようです。
なぜ、彼らは自分自身の名前も企業名も晒してまで、Twitterを運用するのでしょうか?目的は人ぞれぞれですが、彼らに共通するのは、Twitterを使って営業活動をしているのだと個人的には考えています。「営業活動?」と思う人がいるかも知れません。しかし、一般的に営業活動というのは、「自分自身を売れ」と言われるように、製品サービスの価値を伝えることだけが営業活動ではありません。営業活動とは、
ソーシャルもやってます!