ビジネスパーソンがTwitterをやるべき3つの理由

ビジネスパーソンがTwitterをやるべき3つの理由
よろしければこちらもご覧ください

今やTwitterアカウントを持っていない人の方が少ないのではないでしょうか?目的は人ぞれぞれですが、近年はTwitterを自分の仕事やビジネスに活用する人が現れてきていることに気づかれる人も多いのではないでしょうか?今回は、このようなTwitterをビジネスに活用することの大切さや効果について書いていきたいと思います。

Twitterを自分の仕事やビジネスに活用する人は、名前や勤務先の企業名をプロフィールに掲載し、投稿内容も比較的運用者の仕事やビジネスに関連するものを投稿する傾向があります。もちろん、プライベートな投稿も含まれることもありますが、基本的には仕事への考え方など運用者の仕事中の頭の中を投稿している人が多いようです。

なぜ、彼らは自分自身の名前も企業名も晒してまで、Twitterを運用するのでしょうか?目的は人ぞれぞれですが、彼らに共通するのは、Twitterを使って営業活動をしているのだと個人的には考えています。「営業活動?」と思う人がいるかも知れません。しかし、一般的に営業活動というのは、「自分自身を売れ」と言われるように、製品サービスの価値を伝えることだけが営業活動ではありません。営業活動とは、

続きはこちらから「ビジネスパーソンがTwitterをやるべき3つの理由」

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

GTA
社会調査などにおける質的調査データなどの分析手法の1つ。インタビューなどによって ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

data-sprite-position-y="250" data-image-original-width="200" data-image-original-height="125">株式会社ブレインパッド株式会社サイバーエージェント株式会社フレームワークスソフトウェア
[SPONSOR]
株式会社キノトロープ株式会社アイレップユーザーグラム富士通株式会社Sitecore株式会社ミツエーリンクス