WordPressで記事のカテゴリ・カテゴリ一覧を表示する方法まとめ

WordPressのテーマ内でカテゴリを表示する方法まとめ。テンプレートタグを使わず柔軟にカスタマイズしたい方必見.
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。


WordPressのテーマ内でカテゴリを表示する方法について、
いつもパッと思い出せなくなるので、サイト制作でよく使うものをまとめてみました。
テンプレートタグを使わず柔軟にカスタマイズしたい人向けです。
これで制作がはかどりますね!
※出力するHTMLは適宜変更してください。

投稿に設定されているカテゴリーを表示する

カテゴリを1つ表示する

新着ニュース一覧などでよく使われている、1つの記事に1つカテゴリを表示する例。
カテゴリが複数設定されている場合は、一番上のカテゴリが表示されます。

 

▼詳しくはこちら▼
https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/w006_201906.html
 

 

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Google Webmaster Central
自分のサイトをGoogleに登録するための管理ツール。 検索エンジンのクロ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]