※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
マーケティング担当者によるが、分析作業が日常的な業務になっている人は多いのではないだろうか。しかし、分析作業を正しく効率よくかつ効果的に実施するためにどうすれば良いのかについて真剣に考えている人はどれくらいいるだろうか?結局は、何となく数字をいじり始めてしまう人も多いのではないだろうか。また、分析作業と言いながら単純に集計作業である場合もあるかもしれない。
今回は、そんな分析作業についての進め方・考え方についてまとめておきたいと思う。分析作業を正しく理解・設計することで、無駄なくかつ効果的に作業を進めることが出来るようになるはずだ。
ソーシャルもやってます!