マーケティング担当者が知っておくべき「分析プロセス設計の基本」

マーケティング担当者が知っておくべき「分析プロセス設計の基本」
よろしければこちらもご覧ください

マーケティング担当者によるが、分析作業が日常的な業務になっている人は多いのではないだろうか。しかし、分析作業を正しく効率よくかつ効果的に実施するためにどうすれば良いのかについて真剣に考えている人はどれくらいいるだろうか?結局は、何となく数字をいじり始めてしまう人も多いのではないだろうか。また、分析作業と言いながら単純に集計作業である場合もあるかもしれない。

今回は、そんな分析作業についての進め方・考え方についてまとめておきたいと思う。分析作業を正しく理解・設計することで、無駄なくかつ効果的に作業を進めることが出来るようになるはずだ。

続きはこちらからご覧いただけます。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CVR
顧客転換率。購入や申し込みなどにどれくらい至っているかを示す指標。 CVR ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]