マーケティング戦略の「必要条件」と「十分条件」

マーケティング戦略の「必要条件」と「十分条件」
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

マーケティングの重要性が評価されるようになり、マーケティング戦略立案に携わる人が増えてきている。しかし、多くの場合、マーケティングってそもそも何?という状態であったり、「戦略って何?」という疑問を解決できないままに取り組んでいるのが現状ではないだろうか。

マーケティングとは何か?という疑問については、他にも多くの記事があるし、このブログでも紹介しているので今回は扱わない。しかし、「戦略」については難しそうに感じるのか分からないが正しく理解しないままにしている人が比較的多いように感じる。マーケティング戦略という言葉にあるようにマーケティング戦略は、戦略の一部である。そのため、「戦略とは何か?」を知ることはマーケティング戦略を考える上で、基礎となるものであり、マーケティングを考える人にとって戦略とは何かを知っておくことは重要である。

続きはこちらからご覧いただけます。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

DRM
「DRM」は主に以下2つの略語のこと。 ■ダイレクトレスポンスマーケティン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]