「ペルソナ」と「簡易ペルソナ」の違いを知らないマーケティング担当者が多いのではないか?
「ペルソナ」と「簡易ペルソナ」の違いを知らないマーケティング担当者が多いのではないか?
2019/3/27 19:58 マーケティング/広告 | コラム
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
ペルソナが売上・利益に貢献したという企業を私は知らない。ペルソナを作ることで社内で顧客イメージの共通認識ができたなどの成果は聞いたことがあるが、ペルソナによって売上利益を向上させた企業は聞いたことがない。なぜ、ペルソナを作っても売上利益が向上しないのだろうか?
ソーシャルもやってます!