顧客自ら「物語」を作り始めているか?効果的なマーケティングか確かめるために。

顧客自ら「物語」を作り始めているか?効果的なマーケティングか確かめるために。

2019年2月12日 20:15

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。
また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

多くの商品サービスに溢れ汎用化した現代において、消費者にとって「新しい」「欲しい」と感じてもらえる「属性」を見つけ出さなければ、価格競争に巻き込まれすぐに利益の出ない商品サービスになる。

しかし、そう簡単に消費者にとって魅力的な属性を見つけることなんて出来ることではない。多くの優秀な人々がマーケティング担当者として取り組んでも成功しないことのほうが多く、非常に困難な仕事である。

今回は、そのヒントになるかもしれない「消費者が自ら信じたい物語を作ること」について述べたい。

続きはこちらからご覧いただけます。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

今日の用語

ナノインフルエンサー
SNSインフルエンサーの一種で、特定の分野やコミュニティで存在感を持ち、フォロワー数が1,000〜1万のインフルエンサーを指す。フォロワー数は、マイクロインフルエンサー(1万以上)、ミドルインフルエンサー(10万以上)、メガインフルエンサー(100万以上)には及ばないが、フォロワーとの距離が近く、エンゲージメントが高い傾向がある。そのため、彼らを活用することで、広告感を抑えた自然なマーケティングが 用語集 を見てみる