MAのデータを使い重回帰分析してコンバージョンを上げる方法

MAのデータを使い重回帰分析してコンバージョンを上げる方法
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

重要なデータを導き出すことは難しい

日々、自社製品サービスのマーケティングをしていて、こんなことを思ったことがあるのではないでしょうか。

『いったい何がコンバージョンさせるために重要な要素なんだろう?』

どんなにデータを豊富に使える環境が整ったとしても、そのデータの中から重要なデータを抜き出すのは人間の仕事です(いまのところ)。そのために、ABテストを地道に繰り返したり、限られたデータから顧客行動を類推することでコンバージョンに重要であろう要素をマーケターの感覚で決めてきた人が多いのではないでしょうか。

しかし、それでは結局はマーケティング成果が属人的になってしまいますし、顧客が変化すると何が変化したのかが分からないためにマーケティング成果が低下してしまうこともあります。そのため、データのどれが重要で重要ではないのかを把握することが求められているわけです。データで見ることが出来るようになれば何が変化したからどうすれば良いのかが誰でも効果的な施策を取れるようになるからです。

続きはこちらからご覧いただけます。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

nonofo
rel="nofoolow"ではないリンク、つまり通常のリンクのこと。 P ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]