小さい陶器屋さんに学ぶ『2つのマーケティングスキル』

小さい陶器屋さんに学ぶ『2つのマーケティングスキル』
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

まだ雪の残る1月末、東京市ヶ谷の仕事場を軽装で抜け出て、仕事の合間にコンビニで飲み物を購入、その帰りの道すがら、ふと目に止まった陶器屋さんのワゴンセール。

そこは1,000円均一の小皿が積まれていました。特に陶器が好きなわけではないのですが、まあ1,000円くらいなら小洒落た物があれば買うかな、くらいな感じで眺めておりますと、ワゴンの片隅に、「鳥獣戯画」の絵柄の小皿がありました。

個人的な事で恐縮ですが私は「鳥獣戯画」のミニチュアレプリカ全4巻を持っているほどのファンなので、これを見逃すわけには参りません。思わずその小皿を片手に、あまり興味ないけれどという態度で、フラフラと店内に入りました。

店主はにこやかに私を迎え入れてくださり、すかさず「いらっしゃいませ。今セール中なんですよ。」と言います。

しかし私はここで踏みとどまらねばならないと感じて「いや、これだけで…」とすぐにおいとまする意思を伝えたものの、瞬間的に店内の一品に目が釘付けになりました。

 

続きはこちらからご覧いただけます。

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UU
UUとは、アクセス解析指標の1つ。 ある一定期間中に Web サイトを訪れたユ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]