『あの世代は何を考えているか分からない?』マーケティング施策に役立つ「各世代の特徴まとめ」

『あの世代は何を考えているか分からない?』マーケティング施策に役立つ「各世代の特徴まとめ」

2018年も1ヵ月以上経ちましたが、この間は平成で一番の寒さ(マイナス4℃…!)にまで冷え込みましたね。そんな平成も今年で最後だと思うと、平成生まれとしてはなんだかちょっと寂しいです。。。

元号といえば、よく社内で「平成生まれだから」、「それ昭和っぽい」など雑談中に飛び交いますが、普段の業務において世代を意識したことはありますか???
マーケティングキャンペーンや新しいサービス立ち上げのターゲットを考えるときの要素のひとつに、「世代」があります。
世代ごとに、その時代の出来事や社会的背景によって、特徴や消費に対する価値観が違います。そこで、ざっくりと世代ごとの特徴を把握できるように各世代の特徴をまとめてみましたので、ぜひ参考にしてください。

 

続きはこちらからご覧いただけます。

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

リンク
WWW上でページとページをつなぐ仕組みで、元は「ハイパーリンク(hyperlin ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]