今日から使える!MA導入のための実践的マーケティングメソッド

今日から使える!MA導入のための実践的マーケティングメソッド
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

最近は「MAを導入しているけど活用しきれない」というお客様からのご相談を頂くことが多くなりました。MAの最大の特徴は、one to oneマーケティングの実現にあります。一人ひとりに適したタイミングでコンテンツを提供することが出来ることに最大の特徴があるツールです。しかし、それは裏返せば顧客一人ひとりがどんな心理状態で、何を考えているのかを知らなければ活用できないということでもあります。顧客がどのような心理状態で何を考えているのかを知ることで、効果が出るMAの設定に一歩近づくことになります。

この記事は、実際に私がMA施策の提案をするときの手順について詳細に書いたものです。この記事を読んで頂ければMAの機能を最大限活用するための進め方を知っていただけると思います。また、話を進めていくとMAの活用にはマーケティングの基礎知識が必要であることがよく分かってくると思います。MAを導入していない企業でもマーケティングの考え方は参考になると思いますのでぜひお付き合いください。

 

続きはこちらからご覧いただけます。

 

 

マーケの強化書とは

「マーケの強化書」は、株式会社ジェネシスコミュニケーションのコンサルタントが「マーケティングの実践的ノウハウ」をお伝えすることを目的とした自社メディアです。ジェネシスの仕事の考え方・取り組み方についてお伝えしていきます。

●「コンサルタントのコラム」
コンサルタントが「マーケティングの実践的ノウハウ」について毎月執筆しています。
●「マーケ担当者インタビュー」
企業のマーケティング担当者にマーケティングの取り組みについて定期的にインタビューしています。
●「強化ワークシート」
マーケティングの会議や企画で使える便利な資料を継続的に提供しています。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インバウンドリンク
外部のサイトなどから自分のサイト内のページへのリンクのこと。“被リンク”とも呼ば ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]