もっとMAを活用するために「教科書通りの使い方から卒業」しよう!

もっとMAを活用するために「教科書通りの使い方から卒業」しよう!
よろしければこちらもご覧ください

MAを導入してみると、意外と出来ることが少ないことに驚く人がいます。MAには多くの機能があり、これまで出来なかったことが可能になるのですが、期待値が高すぎるせいかガッカリする人も少なくはありません。しかし、それは応用的な使い方を知らないからだと私は思っています。特に、MAで最も特徴的な機能である「オートメーション機能」の使い方が教科書通りなのが原因だと考えています。この「オートメーション機能」は、Pardotであれば「エンゲージメントスタジオ」、marketoで言えば「スマートキャンペーン」、Hubspotで言えば「ワークフロー」がそれに当たります。なぜこの機能を教科書通りにしか使えないのか?それは単純に応用的な使い方を知らないからです。なので、今回はMAを現在使っている人を対象にオートメーション機能の応用的な使い方についてご紹介したいと思います。

 

続きはこちらからご覧いただけます。

 

マーケの強化書とは

「マーケの強化書」は、株式会社ジェネシスコミュニケーションのコンサルタントが「マーケティングの実践的ノウハウ」をお伝えすることを目的とした自社メディアです。ジェネシスの仕事の考え方・取り組み方についてお伝えしていきます。

●「コンサルタントのコラム」
コンサルタントが「マーケティングの実践的ノウハウ」について毎月執筆しています。
●「マーケ担当者インタビュー」
企業のマーケティング担当者にマーケティングの取り組みについて定期的にインタビューしています。
●「強化ワークシート」
マーケティングの会議や企画で使える便利な資料を継続的に提供しています。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CRO
Conversion Rate Optimizationの略。来訪した訪問者のコ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]