マーケティングオートメーション導入で失敗しないために、どう考えるべきか

(MA)導入で失敗しないために、 どう考えるべきかがテーマです。

2018年2月1日 12:46

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。
また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

マーケティングオートメーション

株式会社KANのBtoBマーケティングブログです。

今回は「ITR社によるマーケティング支援市場調査2018」の結果から

マーケティングオートメーション(MA)導入で失敗しないために、

どう考えるべきかがテーマです。

MAツールの「導入効果」を感じている企業がある一方、

「効果的な運用を実現するためのノウハウがなく、シナリオ設計などができない」

「営業とマーケティングが連携できていない」などの理由から、

「導入効果がない」と考えている企業は多く、

実際に活用できていないという現状があるのはなぜでしょうか…

いますぐブログにてご確認ください!

 

KANについて

KAN | 株式会社環 Webサイト

国内におけるWebマーケティングの先駆けとして2000年に設立。IoT時代における企業のデータ活用を支援するため、データ分析に特化した教育サービスを提供しています。Web解析事業の国内・海外における展開支援実績からBtoB、BtoC企業向けデジタルマーケティングリーダー研修、Webサイトのコンサルティング等など実践に基づく人材育成、企業支援を強みとしています。

 

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

今日の用語

ナノインフルエンサー
SNSインフルエンサーの一種で、特定の分野やコミュニティで存在感を持ち、フォロワー数が1,000〜1万のインフルエンサーを指す。フォロワー数は、マイクロインフルエンサー(1万以上)、ミドルインフルエンサー(10万以上)、メガインフルエンサー(100万以上)には及ばないが、フォロワーとの距離が近く、エンゲージメントが高い傾向がある。そのため、彼らを活用することで、広告感を抑えた自然なマーケティングが 用語集 を見てみる