コンバージョン率はブラウザの2.3倍! アプリを活用したマーケティング効果
注目高まるアプリを活用したマーケティング。活用の現状とその効果とは?
2018/1/12 14:03 マーケティング/広告 | 解説/ノウハウ
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
ダウンロードされる資料の内容
●注目高まるアプリを活用したマーケティング。活用の現状とその効果とは?
•可能性1 滞在時間はブラウザに比べて約4倍
•可能性2 店舗の公式アプリ利用後、3人に1人が「来店や購入頻度が増加」する傾向
•可能性3 モバイルWebに比べてアプリでのコンバージョン率は2.3倍
●アプリを活用したコミュニケーションの考え方
•モバイルファースト体験実現に必要なファクター
1.すべてをアプリで体験できるポータル化
2.各顧客をマスで捕らえるのではなく、一個人として捕らえる
3.各顧客一人一人に特別な体験を
●アプリを活用したマーケティングの威力とは?
•事例1 クーポン利用率が42%
•事例2 1人あたりの回遊率がWebサイトの3倍!
●大手企業が続々導入!業界最注目のアプリプラットフォームとは?
•プログラミング不要!スピード導入が実現
•多彩な機能、拡張性の高いクラウドプラットフォーム
ソーシャルもやってます!