CTCが実現するワークスタイル変革の実践!!「企画趣旨まとめ」

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

CTC教育サービスはコラム「CTCが実現するワークスタイル変革の実践!!「企画趣旨まとめ」」を公開しました。
ビジネスの環境が目まぐるしく変化する現在、企業が競争優位を築くために「ワークスタイル変革」が注目されています。従業員の働き方を変えることで、企業の生産性向上による利益率の向上とビジネス機会の創出、雇用や就労形態の多様化による優秀な人材の確保とワークライフバランスの適正化などが期待されており多くの企業がワークスタイル変革への取り組みを加速しています。

 それらを支える手段としてITが必要不可欠なのは言うまでもありません。昨今のITのコンシューマライゼーション化や多様なモバイルデバイスの台頭、ネットワークやクラウド基盤の進化などにより、社内外の膨大な情報やアプリケーションに、いつでも、どこにいても、あたかも「職場」にいるかのように扱えるようになり、もはやワークスタイル変革への機は熟したと言えるでしょう。

 しかし、その一方でそれらの仕組みを構築するには今までのような単純なシステムの導入というわけにはいかないのも事実です。実際の従業員の働き方を熟知するだけではなく、労務面や企業のコンプライアンス要件、そしてモバイルやネットワーク、インフラを含むITなど総合的な知識がなければ真のワークスタイル変革は実現できません。

 今回は、数多くのワークスタイル変革プロジェクトを成功裏に導いてきた 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(以下、CTC)の主要なメンバーにご協力をいただきます。CTCでは、企業や組織のワークスタイル変革を成功に導くためのアプローチとして、「デスクトップソリューション」「情報共有基盤ソリューション」 「コミュニケーションソリューション」の3つの軸があるとしており、今回の連載ではこの中から「デスクトップソリューション」に焦点を絞り、全6回でご紹介します。

この続きは以下をご覧ください
http://www.school.ctc-g.co.jp/columns/citrix/citrix35.html

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

MR
「MR」はMixed Realityの略。「複合現実」の意味で、現実世界の風景上 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]