コメント

LINEヤフーが「Yahoo!ニュース」のコメント欄にAIによる「コメント添削モデル」導入

ユーザーがコメント投稿を完了する前に表現の見直しを提案、不快と感じる可能性を低減
山川 健(Web担 編集部)9/10 7:02120

コムニコのSNSキャンペーンツール「ATELU」が「TikTok」のコメントキャンペーンに対応

従来の「X(旧Twitter)」「Instagram」と合わせて3種類のSNSでのキャンペーンが可能に
山川 健(Web担 編集部)8/7 7:00210

ヤフーが「Yahoo!ニュース」のコメントに投稿するユーザーの携帯番号設定を必須化

不適切なコメントを繰り返したユーザーへの「投稿停止措置」を確実に実施するため
山川 健(Web担 編集部)2022/10/19 7:00140

「Yahoo!ニュース コメント」に導入した非表示機能の2カ月の状況公表、1日平均は3.5件

ヤフー、さまざまな媒体・記事の計216件、有識者は健全化への一定の有効な手段と評価
山川 健(Web担 編集部)2022/1/21 7:01151

ヤフーがニュース配信「Yahoo!ニュース」のコメント欄の健全化に向けて取り組み強化

記事単位でコメント欄を自動で非表示にする機能や「投稿停止措置」の厳格化など実施
山川 健(Web担 編集部)2021/10/20 7:02330

はてなとヤフーが連携、「はてなブックマーク」にヤフーの自然言語処理モデルのAPI導入

不穏当なコメントが掲載される問題にヤフーの「建設的コメント順位付けモデル」で対応
山川 健(Web担 編集部)2021/7/20 7:00141

オールアバウトが商品・サービスで専門家のコメントが収集できる「ガイドPR」を開始

「All About」の約900人のガイドを活用、プレスリリースやECの商品ページに利用可能
山川 健(Web担 編集部)2019/9/2 7:01420

ヤラカス舘、店舗オペレーションを効率化し、売場作りをサポートするWebツール「MiiNA」の提供を開始

マーケティングの知見を生かし、売場の状況を画像とコメントで確認できるツールを開発
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/1/28 13:594120

アイ・エム・ジェイ、「企業Facebook年間ランキング2014」で、ファン数最大は楽天市場の400万

Facebookページへの「いいね!」「コメント」「シェア」「エンゲージメント率」を調査
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/12/16 10:1216170

KDDI研究所、みんなの感想と合わせてニュースなどのコンテンツが楽しめる「キュレーション技術」を開発

SNSなどではユーザーの主観が反映していないコメントも多いことから、技術を開発
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/10/23 11:4810190

アイ・エム・ジェイ、IMJ調査レポート「企業Facebookページ年間ランキング2013」を発表

ファン数ランキングのトップは「楽天市場」、2位は「ソフトバンク」、3位は「au」
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/12/25 23:3926266

イー・ガーディアン、WordPress向けコメント監視プラグイン「E-Trident Link for WordPress」を提供開始

「コメント機能を利用したいが不適切な投稿がされないか不安」の声に答え提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/12/13 16:316344
企業ホームページ運営の心得

客の声とクレーマーの分岐点。コメント欄が寂しい理由

宮脇睦(有限会社アズモード)2008/2/6 8:001017
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

ブログのコメント欄を公衆便所の落書きにしない方法

Moz2007/8/8 8:080035
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

検索関係の最新ニュース10件に一気コメント

Moz2007/5/1 10:000010
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

フジツボ式SEO
主にローカルSEO(地域限定ビジネス向けのSEO)において、顧客にとって印象的だ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]