ヤラカス舘、店舗オペレーションを効率化し、売場作りをサポートするWebツール「MiiNA」の提供を開始

マーケティングの知見を生かし、売場の状況を画像とコメントで確認できるツールを開発

マーケティングコンサルティングのヤラカス館は、流通・小売業や直営店を持つメーカーなどに向けた店舗オペレーションを効率化し、売上を向上する売場作りをサポートするWebツール「MiiNA(ミーナ)」の提供を開始した、と1月27日発表した。EC市場の拡大により、リアル店舗の魅力アップが急務となっていることから、同社のストア・マーケティングの知見を生かし、売場の状況を画像とコメントで確認できるツールを開発した。

MiiNAは、画像投稿型で、各店舗の売場の状況をリアルタイムに把握でき、売場企画の実施率をアップすることで各店舗の売上に貢献する。複数店舗の売場状況を画像で一括把握できるほか、スタッフの投稿に対する他店舗スタッフからのコメントや評価機能があるため、スタッフのモチベーションが向上する。他店舗の展開事例が確認できるので、情報共有もできる。また、インターネットの接続環境があれば、パソコンやスマートフォン、タブレットなど複数の端末で利用することができる。

ヤラカス館
http://www.yrk.co.jp/

MiiNA
http://www.miina.jp.net/

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Google爆弾
Googleに限らず、検索エンジンでネガティブな言葉を入力すると特定のホームペー ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]