ベルフェイスとインプレックスアンドカンパニーが協業して営業のオンライン化支援開始

顧客コミュニケーションのオンラインシフトを受けて効果的なインサイドセールスを実現

オンライン営業システムを展開するベルフェイスと、営業支援サービス事業のインプレックスアンドカンパニーは、営業のオンライン化に関する新サービスを協業して始める、と4月20日発表した。両社の強みを融合することで、さまざまな業界での効果的なインサイドセールス(電話、メール、ビデオ会議など非対面での顧客とコミュニケーション)を実現する。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴って顧客とのコミュニケーションがオンラインにシフトしていることが背景。オンライン営業システム「bellFace」を提供しているベルフェイスと、実社会での営業・マネジメントスキルを保有するインプレックスアンドカンパニーが組み、インサイドセールスの体制づくりから提案し、bellFaceの効果的な利用法をサポートする。

サービスでは営業戦略の構築から実行、マネジメントまで提供する。現状を把握して各企業に応じた営業戦略をデザイン。コールセンターのインサイドセールス化や研修などの体制づくりについて後押しする。インサイドセールスのノウハウがなくても即戦力の部隊が稼働することでアプローチしたいタイミングで顧客が獲得でき、遠方のターゲットにも対応する。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ファネル
ファネル(funnel)とは、ろうと、じょうごのこと。主にマーケティング領域で使 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]