トランスコスモスが各種SaaS製品の導入・運用を支援するサービス「C4Mパッケージ」開始

「Google Cloud」「Google Marketing Platform」「KARTE」「Salesforce Marketing Cloud」など

デジタル技術の活用による企業支援サービスを行うトランスコスモスは、各種SaaS製品の導入・運用を支援するサービス「トランスコスモス C4M(Cloud for Marketing)パッケージ」を始めた、と5月25日発表した。「Google Cloud」「Google Marketing Platform」「KARTE」「Salesforce Marketing Cloud」などの製品が中心。

これらのSaaS製品を組み合わせ、ユーザーに一貫した顧客体験を提供するOne to Oneマーケティング(顧客それぞれの好みや属性に応じたマーケティング)プラットフォームの構築、運用を一括支援。広告データ、サイトの行動ログ、CRM(顧客関係管理)データの蓄積・統合から、分析・可視化、施策実行・改善までを可能にする。

企業のシステムや目標・評価指標などに応じて戦略を策定し、システム要件を定義したうえで実装作業、システムリリースまでプロジェクト管理を支援。システムの保守や、PDCA(計画・実行・評価・改善)運用を支える。企業内の各組織がデータを統合・可視化して扱えるようになり、顧客コミュニケーション精度を高められる。

例)Webサイト/アプリ領域と広告領域を横断した施策の実現
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CX
「CX」(Customer Experience)は、「顧客の体験の心地よさ」に ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]