サイトユーザー情報活用ツール「TETORI」に「ユーザー分析」「月次PDFレポート」追加

グルービーモバイル、ユーザー属性・コンバージョンユーザーとの比較データなどを把握

ウェブサイト解析技術やCMS(コンテンツ管理システム)の開発・販売を行うグルービーモバイルは、同社が展開するウェブサイトユーザー情報活用ツール「TETORI(テトリ)」をバージョンアップし、「ユーザー分析」と「月次PDFレポート」の機能を加えた、と10月21日発表した。パーソナライズ施策の検討やサイト改善に役立つ。

ユーザー分析によって、ウェブサイトへのアクセスやコンバージョン(最終成果)数などウェブサイトの基本データ▽パーソナライズ施策の対象になったユーザーなどのシナリオ活用データ▽ユーザー属性とコンバージョンユーザーとの比較データ▽アクセスが多いページやエリア、法人などのデータ--が把握できるようになる。

月次PDFレポートは、ユーザー分析のデータと、パーソナライズ施策の効果検証データを視覚的に分かりやすい形でレポーティングする。TETORIは、ウェブサイトにタグを1つ設置することで、ユーザーのアクセス情報や行動履歴データを蓄積し、特定のユーザーに合ったポップアップなどの案内を既存のサイト上に表示できる。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CGM
主にインターネット上で消費者が書き込むことで内容が生成されていくメディアのこと。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]