自動広告運用ツール「Shirofune」がGoogle動的検索広告(DSA)の新規設定機能を追加、DSAで検索連動型広告の展開がさらに簡単に

全ての設定・管理がShirofuneだけで可能になり、利便性や広告管理の効率性が向上

クラウド広告運用ツール開発と販売のShirofuneは、同社の自動広告運用ツール「Shirofune」において、入札・レポーティングのみに対応していたGoogle動的検索広告(DSA)の、新規設定機能を追加した、と7月2日発表した。

従来、Shirofuneのユーザーは、DSAの新規設定をGoogle広告の媒体ツールで行う必要があった。機能追加により、新規設定から入札・レポーティングまで、全ての設定・管理がShirofuneだけでできるようになり、ツールの利便性や広告管理の効率性が向上した。

ShirofuneからDSAを設定することで、キーワード指定による検索広告を補完する形で、より幅広いキーワードからクリックやコンバージョン獲得を目指す。また広告成果に繋がらない語句に対してShirofuneの自動最適化機能により、その不要な語句が反応しないよう除外設定を行なっていくことで、さらに広告成果を高めていくことができる。

 

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

ディープリンク
WWW上でのリンクの張り方の1つ。サイトのトップページへのリンクではなく、個別コ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]