トライバルメディアハウス、Instagramのファン発掘から施策実行まで支援するサービスを提供開始

ファンが持つ文脈価値を発見することで、企業やブランドの課題にあわせサービス提供
岩佐 義人(Web担 編集部) 2018/2/8 17:12

ソーシャルメディアマーケティングのトライバルメディアハウス(トライバル)は、「Instagram」からのファン発掘・関係構築・施策実行までを一貫して行う「Fan Discovery」サービスの提供を開始した、と2月7日発表した。トライバルはInstagramやその他のSNSの投稿されたコンテンツをソーシャルリスニングで分析し、SNS上のハッシュタグを起点にブランドを支持する顧客(ファン)やファンが持つ文脈価値を発見することで、企業やブランドの課題にあわせたサービスの提供を行ってく。

Fan Discoveryのサービスは、まずソーシャルリスニングに精通したスタッフが、専用ツールを用いてInstagram上で企業やブランドのファンを探索し、企業やブランドとファンがどのような文脈で消費・使用しているのかをリサーチする「ファンディカバリーサービス」を行う。リサーチを基に企業やブランドのファンリストを生成。コラボレーション協力の相談を行うための関係構築・対話を実施し、リクルーティングする「リレーション&リクルーティングサービス」、を行い、ファンのさらなる文脈理解を目的としたインタビュー、コンテンツ共同開発などを行う「コラボレーションサービス」のように一環して支援する。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

メールマーケティング
デジタルマーケティングの一種で、目的達成のためにEメール(電子メール)を用いてユ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]