オプト、VRとARのマーケ事例を集めた新メディア「フィジタルマーケティングマガジンdrop」を公開

海外の事例紹介を中心とした内容で、日本のマーケティング担当者向けに情報発信
岩佐 義人(Web担 編集部) 2018/1/12 12:23

インターネットマーケティングのオプトは、IoTやAI事業のワン・トゥー・テン・ドライブとの共同プロジェクト「drop: Phygital Marketing Lab(drop)」より、VR(仮想現実)/AR(拡張現実)、AIなど最新技術のマーケティング活用事例を紹介する「フィジタルマーケティングマガジンdrop」を公開した、と1月11日発表した。フィジタル(Phygital)とはPhysicalとDigitalを組み合わせた造語で、フィジタルマーケティングマガジンdropでは、VR/ARやAIなどのマーケティング活用が進んでいる海外の事例紹介を中心とした内容で、日本のマーケティング担当者向けに情報発信を行う。

drop: Phygital Marketing Labは、IoT/AI/VRなどの未来技術を取り入れた、モノやサービスのプロトタイプ開発を得意とするワン・トゥー・テン・ドライブと、デジタルマーケティング分野を得意とするオプトが、両社の知見・テクノロジーを掛け合わせ、リアルとデジタルが連動した体験を研究開発・提供するプロジェクト。今後も、未来技術のマーケティング活用方法をいち早く捉え、コンテンツやマーケティングの領域に留まらないソリューションの実現を目指していく。

用語集AI / AR / VR
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CRM
Customer Relationship Managementの略。「CRM」 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]