GDOなど10メディアがリボルバーと業務提携、6秒動画広告「FLASH AD」を媒体社が再販

6秒という超短尺動画を、モバイルを中心に配信、再生時間が短く途中離脱者が少ない
岩佐 義人(Web担 編集部) 2018/1/12 12:22

デジタルコンテンツ化支援のリボルバーは、国内の人気10メディア企業と提携し、リボルバーが2017年12月1日から販売開始した 6秒短尺の動画広告パッケージ「FLASH AD」を、各メディア企業が再販することになった、と1月11日に発表した。FLASH ADは、6秒という超短尺動画を、モバイルインターネットを中心に配信するWebCMで、再生時間が短いため途中離脱者が少ない。10メディアは、GDO(みんなのゴルフダイジェスト)やベースボール・マガジン社Webなど。

10のメディアを介したFLASH ADの制作・配信は、パブリッシャー各社を通じて相談・申し込みできる。また、より多くのメディアを通じて販売できるよう、他のメディア運営企業との提携を進める計画となっている。リボルバーは、動画広告の時短が求められているモバイル時代に、FLASH ADを通じて、15秒が主流のTV動画CMから、6秒を主流とするWeb動画CM市場へのシフトを推進していく。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ダイマ
「ダイマ」は、ダイレクトマーケティング(Direct Marketing)の略。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]