サイバーエージェントの「CA-Link」が「LINEオーディエンスマッチ」に対応、ID連携不要でメッセージを配信可能

顧客情報ベースに、自社のLINE公式アカウント内の友だちへのメッセージ配信が可能に
よろしければこちらもご覧ください

インターネット広告のサイバーエージェントは、同社のLINE ビジネスコネクト向け配信ツール「CA-Link」が、ログイン作業をせずに企業IDとLINEアカウントを連動する「LINEオーディエンスマッチ」に対応した、と10月26日発表した。LINEオーディエンスマッチにより、ID連携をしなくても、企業が保有する顧客情報に登録した情報をベースに、自社のLINE公式アカウント内の友だちへのメッセージ配信が可能になるという。

CA-Linkは、LINEアカウントと企業のLINEアカウントの連携率の向上を通じて、よりユーザーに適したメッセージの配信を実現する。また、CA-Linkが提供する、ユーザーによるログイン処理が不要なリターゲティングメッセージ配信サービス「Dynamicリターゲティングメッセージ」機能と併用すれば、企業はユーザーにアクションを求めることなく、ID連携率の向上が可能になる。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

デッドリンク
Webページに貼られたリンクの中でリンク先が存在しないか、何らかの理由でアクセス ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]