サイバーエージェントの「CA-Link」が「LINEオーディエンスマッチ」に対応、ID連携不要でメッセージを配信可能

顧客情報ベースに、自社のLINE公式アカウント内の友だちへのメッセージ配信が可能に
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インターネット広告のサイバーエージェントは、同社のLINE ビジネスコネクト向け配信ツール「CA-Link」が、ログイン作業をせずに企業IDとLINEアカウントを連動する「LINEオーディエンスマッチ」に対応した、と10月26日発表した。LINEオーディエンスマッチにより、ID連携をしなくても、企業が保有する顧客情報に登録した情報をベースに、自社のLINE公式アカウント内の友だちへのメッセージ配信が可能になるという。

CA-Linkは、LINEアカウントと企業のLINEアカウントの連携率の向上を通じて、よりユーザーに適したメッセージの配信を実現する。また、CA-Linkが提供する、ユーザーによるログイン処理が不要なリターゲティングメッセージ配信サービス「Dynamicリターゲティングメッセージ」機能と併用すれば、企業はユーザーにアクションを求めることなく、ID連携率の向上が可能になる。

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